武田塾 入間校

武田塾 入間校
〒358-0008 埼玉県入間市河原町1‐25ユーケー入間駅前ビル 2階
04-2902-6512
https://www.takeda.tv/iruma/

武田塾入間校2月8日(土)開校

受験相談随時受付中(無料)
偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。しかし高校や予備校の“授業”では一番下の「わかる」までしかやってくれません。
日本史の授業を受けただけで、日本史の用語が覚えられるでしょうか?難しいですよね。覚えるためにはノートを赤シートで隠すなどして解答出来るか「やってみる」ことが重要です。そして何度も繰り返して「できる」ようにしなくてはいけません。
定期テスト前にみなさんが一生懸命勉強するのは、授業を受けただけではテストをしても正解できないからだと思います。このテスト前の自学自習こそが「やってみる」「できる」の段階になります。
多くの生徒は授業を受けっぱなしにし、「できる」まで到達しません。勉強は授業ではなく、その復習である「やってみる」「できる」の段階こそが重要なのです。
予備校では偏差値40の生徒を1年かけて50にするために授業のレベルは細かく計算されています。
そのため、授業内容を完璧にしてもカリキュラムのレベルを超えることはできません。
みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で勉強していては絶対に“逆転合格”はできません。他の生徒がやっていないもっと効率的な学習方法はなんでしょう?そう、自分のペースで出来る「自学自習」です。
武田の極意
身につけ方を知らない生徒に授業をしても意味がない。
無料受検相談お待ちしております。

入間市で予備校をお探しの方はお気軽にお電話してください!

最寄り駅
西武池袋線 入間市駅 徒歩1分

入間市入間市 予備校 入間市駅