くまうし 札幌川沿店

くまうし 札幌川沿店
〒005-0801 北海道札幌市南区川沿1条5丁目2-3
011-206-1134
http://kumaushi.jp/

地域の食材を活かしたおいしいそばと豚丼を!

この美味しさには理由あり
厳寒の地で飼育された美味しい「北海道産豚」を素朴な調理法で焼き上げ「豚丼」となります。
更に特別なのは、肉のうまみを引き出すよう調合された「北海道の伝承タレ醤油味」。

豚丼(バラ) 漬物・味噌汁付は、
豚肉の評価を左右すると言われる「バラの部位」を使用し特に脂質の評価が高い「北海道産豚」を特製タレに絡め焼き上げました。

豚丼(ロース) 漬物・味噌汁付は、
赤身の中に程よく脂肪が入った「ロース」を使用し肉の旨味を知る人にオススメの特選部です。

豚丼のトッピングでチーズやキムチ、温玉もありこれを加えるとなお絶品です!

ご飯大盛りは無料です。道産米【ななつぼし】を使用しています。
道産石臼粗挽き粉使用
あえて、挽きぐるみと呼ばれる蕎麦の皮部分も加えた麺の「摩周そば」を用意してます。生活習慣病を予防すると言われる栄養素も摂っていただけるよう麺を作りました。蕎麦に載せる種ものも、可能な限り地元の素材です。豚丼と一緒に汁物としてもお召し上がりください。

摩周天ざるは、
サクサクに揚げられた海老と、季節の地元野菜の天ぷらが、そばとつゆと相性良く楽しめます。

摩周豚せいろは、
(小ライス付き)そばときたら鴨せいろという方にお奨め。鴨ならぬ北海道産の豚を使用し豚脂が最高にそばを一層美味しくさせます。

札幌でこだわり抜いて作られた秘伝のタレを使った豚丼を食べたい方はお気軽に足をお運びください!

札幌 豚丼 札幌市南区 そば 札幌 丼