しろくま歯科

しろくま歯科
〒7911101 愛媛県松山市久米窪田町877-1
089-909-4690
https://shirokuma-dental.com/

しろくま歯科ではお子様からご高齢の方まで「安心して」治療に通え「また来たい」と思える歯科医院を目指しています。

しろくま歯科で心がけている3つの事】

1.クオリティの高い治療と納得の治療説明!!

2.清潔な環境♪♪

3.笑顔で優しい雰囲気づくり!!

なるべく削らない、なるべく抜かない、なるべく痛くない
しろくま歯科ではMI治療を行います。MIとはMinimal Interventionの略で「最小限の侵襲」という意味になります。できるだけ歯を削らず、神経を残し、生まれ持った歯を大切にしようという治療法です。
従来の治療では、金属の詰め物を入れるために虫歯ではない部分まで大きく削る必要がありました。また詰め物と歯の隙間から虫歯菌が侵入するため再び虫歯になるリスクも高く、さらに大きく削って神経を取り、最後には歯を抜くという結果になりがちでした。当院ではMIの原則に沿って虫歯になった部分だけを削り、そこに白い詰め物(コンポジットレジン)を歯に直接充填します。

また、虫歯や歯周病になってしまった原因、治療方法、治療期間などわからないことがないよう、納得いただけるまでしっかりと説明いたします。
衛生面には特に配慮しますお口に入る器具は患者様ごとに洗浄、消毒、滅菌します。歯を削る機器の使い回しは行いません。グローブ、タオルはすべて患者様ごとに交換します。

スタッフ全員が笑顔で対応します患者さまの不安な気持ちを少しでも和らげることができるよう、
明るい笑顔とあいさつでお迎えします。

松山市で信頼できる歯医者でホワイトニングをしたい方や小児歯科をお探しの方はお気軽に当院までお越しください!

心よりお待ちしております

松山市 歯医者 松山市 小児歯科 松山 ホワイトニング