京料理 矢尾定

京料理 矢尾定
〒616-8365 京都府京都市右京区嵯峨伊勢ノ上町24-53
075-864-1818
https://www.yaosada.com/kyoryori

 

 

明治42年(1909年)創業。
京都料理の洗練された味に心をこめて...

京料理 矢尾定の3つのこだわり】

1.時代が求める美味しさをご提供

2.食材へのこだわり

3.単に美味しいだけの料理は出しません

仕出し業から始まり、弁当、折詰、幕ノ内、懐石料理、精進料理など、これまでの経験をもとに、伝統を大切にしつつ時代が求める美味しさを見出し続けてまいります。

2020年は、これまで培ってきた技術の集大成として、嵐山にカウンター11席の店舗をオープン。丁寧につくった料理で、お客様一人ひとりにきめ細やかなおもてなしをいたします。

お料理を美味しく召し上がっていただきながら季節感を楽しんでいただくために、矢尾定では、冷凍ものの食材をなるべく避け、毎朝中央市場から新鮮な旬の食材を仕入れております。

矢尾定では、単に美味しいだけの料理を良しといたしません。
医食同源(いしょくどうげん)」という言葉の通り、健康と食事は密接に関係していると考え、召し上がっていただく方が毎日を健康に過ごすことができるように、調理方法、カロリーバランス、栄養バランス、ボリューム、メニューに最善の注意を払っています。

渡月橋から桂川沿いに徒歩5分の場所で、嵐山エリアの観光に便利な位置ながら、静かで落ち着いた所にあり、ゆったりとお寛ぎいただけます。

JR嵯峨嵐山駅 徒歩7分

嵐山 日本料理 嵐山 和食 嵐山 ランチ 和食